ジャパンカップ 前夜のチームプレゼン
posted by jun-g at 月, 26 10月 2009 16:24 JST
てなわけで、ジャパンカップ観戦してきました。
大会前夜のチームプレゼン。

日本ナショナルチーム。若手の活躍に期待。

ISD。ヴィスコンティしか知らないんですよね…。

サクソバンク。リース監督自ら選手の紹介!そしてラーションめちゃでかい!

リクイガス。ナショナルチャンピオン好きなのでカールストロームばっかり観てました。フィンランドチャンピオンジャージかっこええ!

フジセルヴェット。カペッキ選手がトラブルで来日できなかった為、4人。

ケースデパーニュ。ピナレロ乗りとしてはこのチームを応援すべき、と思ってたんですが…。

ブイグテレコム。スペシャルジャージという紹介だったのに、単にスポンサーの「スバル」のロゴが胸に入っただけのジャージだったという…。
週末練
posted by jun-g at 日, 25 10月 2009 23:18 JST
土曜日。昼から宇都宮に行く為いつもより短め。コースは自宅〜彩都〜府道110号〜国道423号〜高山〜勝尾寺〜彩都〜自宅。距離は60km弱。
府道110号の途中で少しヘバってペースを落としてしまった以外は結構いいペースで走れた。気がする。
週末練
posted by jun-g at 日, 18 10月 2009 12:55 JST
金曜夜から体調が悪く、土曜日は一切練習に出れず。気を取り直して今朝、家から出たものの、やっぱりあんまり体調が良くないので、負荷をかけずに適当な距離を流すだけにした。
という事で、コースは自宅〜彩都〜府道110号〜国道423号〜堀越峠〜逢坂峠〜大里Y路〜栗栖〜県道603号〜川西能勢口〜国道176号〜自宅。クラブシルベストの北摂朝練コースを参考にさせていただいた。とてもいいコースだったので今後の練習でも是非走りたい。
暑い・寒いが微妙な時期なので服装に迷ったけど、今日はインナーシャツ+半袖ジャージ+ビブショーツにアームウォーマーとニーウォーマー、ウィンドブレーカーというチョイスにした。ウィンドブレーカーを脱ぐと寒かったので、市街地に出るまではずっと着たままやった。来週はもう長袖ジャージのほうが良さそうかな。
早朝の空は雲ひとつなく、山の景色もちょうど紅葉が始まりかけていて、とても綺麗やった。こういう景色が見れただけでも、早起きして練習に出た甲斐があったというものやね。
猪名川のあたりに祖父母のお墓があり、そばを通ったので寄ってみた。山の斜面に面した霊園でけっこうな斜度の坂があり、前からこの坂を自転車で登ってみたいなーと思ってたのでチャレンジしてみたら、インナーローだと思ってたより軽く登れてしまって拍子抜けした。距離がもっと長いとキツいかもね。
そんなこんなで今日の走行距離は85kmぐらい。「負荷をかけないように」といいつつ、サイコンの最大心拍みたら182まで上がってた。体調悪いから今日は流すかー、っていうのは単に自分を甘やかしてるだけなのかも…。もっと気合入れて乗らんといかんね。
再度山
posted by jun-g at 土, 10 10月 2009 23:11 JST
神戸に住む同僚がいつも走りにいっている「再度山(ふたたびさん)」というところが結構な激坂らしくて以前から気になってて、ちょうど連休だったので同僚に案内してもらって遊びにいってみたよ。
コースプロフィール的には、妙見山に似てるなーと思った。最初がきつくて途中下りもあって、(個人的に)ペース配分ミスって途中でダレちゃう感じの長さ。さらに奥に進めば六甲山を堪能できるみたいやったけど、既に膝が痛かった(こればっかり…)のと連休中に箕面にも行きたかったので、一回登るだけにしといた。
計測の後はヴィーナスブリッジで休憩。三宮・元町からすぐそばにこんな峠があって景色も抜群で、神戸って恵まれてるなー、と思った。

片道1時間半〜2時間ぐらいかけて自走していって、現地で遊んでた時間が1時間程度やった…。ちょっと勿体なかったかな。次は六甲山にもっと踏み込んでみよう。
それから、もっと長距離のヒルクライムも途中でヘバらずに登れるように練習せないかん、という課題も見つかった。北摂は距離の長い坂が無いからなー。府道110号南側と妙見山を重点的に練習しようかな。
真・女神転生 STRANGE JOURNEY
posted by jun-g at 木, 08 10月 2009 22:55 JST
今日は台風の中、朝から健康診断やったけど天候の影響もあり受けてる人も少なくて、早々に終了した。で、今日がメガテンの新作発売日やった事を思い出し、出社する途中にあったジョーシンに寄って購入してみた。
アトラス (2009-10-08)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均:


幸せ

面白い!

原点回帰

ファンも初めての方も

究極の至高のゲーム
あんまりゲームしないんやけど、メガテンだけは何故か昔から好きやった。初代メガテンのサントラCD持ってるし。
まったり気長にプレイしようっと。