祝日練
posted by jun-g at 木, 23 12月 2010 23:10 JST
自宅~国道171号~府道110号~妙見山~国道423号~止々呂美~五月山~箕面駅~勝尾寺~彩都~自宅。93km。
相変わらず調子悪い。が、ダラダラしても改善しないと思われるので、がっつり体をいじめといた。
そういえば初めて止々呂美を走った。妙見山の後半が延々続くような感じで気を抜けない程度の斜度が長く続いて楽しかった。今後もっと活用しよう。
posted by jun-g at 木, 23 12月 2010 23:10 JST
自宅~国道171号~府道110号~妙見山~国道423号~止々呂美~五月山~箕面駅~勝尾寺~彩都~自宅。93km。
相変わらず調子悪い。が、ダラダラしても改善しないと思われるので、がっつり体をいじめといた。
そういえば初めて止々呂美を走った。妙見山の後半が延々続くような感じで気を抜けない程度の斜度が長く続いて楽しかった。今後もっと活用しよう。
posted by jun-g at 日, 19 12月 2010 22:49 JST
自宅~国道176号~北神戸田園スポーツ公園~観戦~国道176号~箕面駅~勝尾寺~彩都~自宅。100kmぐらい。
二度寝で寝坊してしまったのでまたC1のみ観戦。今日は最初から沢田時選手が独走状態でめちゃ速かった。正式にC1に参戦できるのはいつからなんやろ?将来が楽しみな選手。
北神戸スポーツ公園まで片道40km程度で近かったので、帰りに箕面方面に寄り道。したものの、やたら調子悪くてヘロヘロで勝尾寺まで登るのがやっとで、そのまま帰宅。
帰ってから内腿つった。本当に調子悪い!
posted by jun-g at 土, 18 12月 2010 01:12 JST
プロフィールの「好きな映画」欄には必ず「TRON」と書き、ペットに「トロン」と名付ける程度のTRONファンのjun-gです。こんばんは。
長年待ち焦がれた映画TRONの新作「TRON:LEGACY」が今日から公開ということで早速観に行ってきました!
とにかくヴィジュアルが!テクノで!!フューチャリスティックで!!!ど・ストライク!!!!あ〜かっこいいぃぃぃぃ〜…子供の頃、未来はあんな世界になるんだろうって思ってたよねぇ〜ってそんな感じ!
音楽はまぁまぁ良かった。ストーリーもまぁまぁ。映像が好みすぎて印象薄い…。
そういえば初めての3Dシネマ(IMAX 3D)鑑賞やったけど、メガネの上に3Dメガネをかけると重くてちと辛かった。以前「字幕が浮いて見えるのはどうよ」みたいな他の3D映画のレビューを読んだことがあるけど、そこはそんなに気にならなかったかな。3D自体は見始めは少し違和感があったけど、途中から普通に観れたし迫力もあってかなり楽しめた。
興奮が収まらないので今夜は朝までGLTronで遊ぶぞー!
posted by jun-g at 月, 13 12月 2010 01:19 JST
シクロクロス全日本選手権を観戦しに琵琶湖マイアミランドに行ってきた。
辻浦選手の9連覇にももちろん感動したけど、シマノドリンキングの松井選手の全て出し切った走りに心打たれた。ラップギリギリにフラフラな状態で最終周回に入り、意識朦朧とした状態でゴールして、フラフラして止まらずそのままコース脇の係員の人に激突。どちらにも怪我は無いようでよかった。
今回は会場に着くなりXperiaのバッテリーが空になってしまい、写真も動画もほとんど取れずで残念。
それにしてもシクロクロスは観戦しててすごい楽しい。先週やっぱり由良川行けばよかった。来週の北神戸は絶対行こう。
posted by jun-g at 日, 05 12月 2010 23:19 JST
自宅〜国道171号〜府道110号〜妙見山〜国道423号〜高山〜箕面駅〜勝尾寺〜彩都〜自宅。88km。
朝イチから由良川に関西クロスの観戦に自走で行くつもりやったけど、午前中にマンションの避難訓練+清掃があったので観戦は断念して清掃に参加。で、昼から出発。
足が重くてやたら遅かった。あきらかに調子悪い。しかし最後まで気を抜かずに一生懸命体をいじめた。足も尻もパンパンになったので良かった。
ダンシングでグイグイ踏んでるとやけにフラフラすると思ったら、後輪がガタついてたのでカンザキ吹田店に寄って直してもらってから帰宅。