daemonfreaks.com

台北旅行

posted by jun-g at Sun, 08 Sep 2024 23:33 JST

ご無沙汰しております。気が付けば半年以上何も書いてませんでした。

というわけで、夏休みに台北旅行に行ってきたので備忘録を書いておきます。

初日

関空までタクシー。大きいサイズの車を予約していたがセレナが来た。時間もないので無理矢理乗り込んで空港到着して出国。

夕方に台湾桃園国際空港着。タクシー乗り場でミニバン?タクシーにのってホテル移動。チェックインして早速プールでひと遊び。

ホテル近所にファミマがあったので夜ごはん買って部屋で食べて就寝。

2日目

ホテルで朝食。

朝食後、ウーバーで迪化街へ行きお土産など購入。かき氷店でマンゴーかき氷など3つ注文したら超巨大なかき氷がきて大量に残してしまった…。

またウーバーでホテルに戻ってプールでひと遊び。

夕方にウーバーで士林夜市へ行き、エビ釣りやら射的やらしてから屋台で夜ごはんを買い食い。ウーバーでホテルに戻って就寝。

3日目

ホテルで朝食食べてからプールでひと遊び。

昼はコンビニおにぎりを食べて、ウーバーでおもちゃ屋さんへ行ってベイブレードXのG3大会に参加。

そういえば最近熱心にベイブレードXをやっているがそのことをブログに書いてなかったので今度書く。

結局長女長男ともに1回戦敗退で、しょんぼりホテルに戻る。

夕方ウーバーイーツでローカルフードを頼んだがまったく口に合わず、ホテル近くのイタリアンレストランに行ったが満席で、仕方なくまたファミマで買って帰る。

気を取り直して夜もう一度ホテルのプールで遊んでから就寝。

4日目

ホテルで朝食。

子供が遊びすぎなので午前中は勉強。

昼に昨日満席で行けなかったイタリアンレストランへ行って昼食。

午後はバスに乗って九份老街へ。せっかく行ったが暑いだの臭いだの子供たちが文句言いまくりで、かつ自分も膝を痛めててあまり歩けず、一番見どころの景色も見ることなくバスでホテルに戻る。

戻った後、ホテル近くの遠東百貨のおもちゃ屋でベイブレードXの品ぞろえチェック。B4ストア限定品含めてほぼ全種類在庫あり素晴らしい。

夜ごはんは別の近所のデパートに入っていたとんかつさぼてん。やはり日本料理が良い。

5日目

ホテルで朝食。ええ感じのサンドイッチが作れるようになって満足。

ウーバー使わなくてもバスやらMRTで十分移動できる(そして安い)ことに気づき、MRTで移動。

まずは龍山寺でお参り。そのあとまた移動して台北101へ。

展望台は素晴らしい景色だったが、振動を吸収する装置も展示されていて、そちらも興味深かった。

末っ子が迷子になって青ざめたが、運よく他の日本人旅行者が保護してくれており助かった。(ありがとうございました!)

その後地下フードコードで昼食。自分は食欲なくてなし。子供はマクド。やはり食べなれたものが良い。

マンゴーケーキなどお土産を購入してホテルに戻る。

その後MegaCityというモールに行き、またもやおもちゃ屋でベイブレードXの在庫をチェック。試しにいくつか購入。(帰国後わかったがベイコードは無効となって読み込みできない)

地下の鼎泰豐で夕食をとるつもりだったけど、すごい並んでいたのでテイクアウトしてホテルで食べる。

6日目

何日おるねん。もう帰ります。

朝チェックアウトしてタクシー呼んでもらって空港へ移動。

免税店が結構充実してて、妻は良いセール品を発見して購入。自分は末娘連れてラウンジで少し休憩。

関空到着して予約してあったタクシーでスムーズに帰宅。

まとめ

結構な日数滞在した割には思ったほど楽しめなかった感…。期待値が高すぎた?

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/202409082330








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。