daemonfreaks.com

関西シクロクロス第10戦 桂川

posted by jun-g at Sun, 05 Feb 2012 18:25 JST

5位でした。ジュニアの速い選手が2人走ってたので、4位までに入ればC2昇格だったのですが…無念。

続きはまた後で書きます。

追記

当日の様子など。

土曜まで出張で、前日試走もスクール参加も出来なかったので、朝イチで会場に入って入念に試走。キャンバー区間が苦手に感じたので特に念入りに。

その後レース観戦したり車で休んだりしながら過ごし、11時半ぐらいからローラーでアップ開始。お昼の試走で1周走ってコースの感じを確認してから、再度ローラーで15分ほどアップ。心拍は80%ぐらいまで上げておく。そのあと自転車をスタート地点において、C1を観戦しながらストレッチしてレース準備。

いよいよレース開始。前回の堺で9位だったのでシードで1列目からスタート。しかし、スタート直後の長い直線で位置取りにビビってしまい、10位ぐらいまで順位を下げてしまった。せっかく入念にアップしたのに…。

その後がんばって1周目終わりで6位まで上げたものの、2周目で前を走る選手をパスするのに手間取ってしまった。3周目になんとか5位に順位を上げたが、その時点で2〜4位の選手のパックははるか前方に…。その後も気持ちを切らさず全開で走ったけど、テクニックの無さが原因で障害区間を過ぎる度に前方のパックとの距離が開いていき、その順位のままゴール。

というわけで、今シーズン最後のレースは残念な結果に終わってしまったけど、とても楽しかったです。来シーズンはきっちり準備してしょっぱなから勝ちを狙っていきたいです。ああ、来シーズンが待ち遠しい!始めて良かったシクロクロス!

関クロ関係者の皆様、参加された選手の皆様、観戦されていた皆様、楽しいレースをありがとうございました!

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: http://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201202051830








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。