daemonfreaks.com

関西シクロクロス第9戦 みなと堺グリーン広場

posted by jun-g at Sun, 22 Jan 2012 21:31 JST

本日のレースは堺。エントリー数が多く、C3は3つに分けてレースが行われることになってて、自分は一番最後のレースだったので昼過ぎにのんびり出発。

到着したらちょうどC3の一組目がスタートする前ぐらい。着替えて自転車を用意して受付を済ませて、コースのある広場の外周をぐるぐる。やっぱりローラーが無いと全然アップになりません。お昼の試走も出来てないのでコースの状態が前日からどう変わっているのかもわからず、不安。

そうこうしているうちに一組目のレースが終わり、二組目がスタート。自分の自転車をスタート位置に置いてから、コース脇でレース観戦しながら入念にストレッチ。

…などしてる間に自分のスタート時間に。今回はいつもより少し前の3列目あたりからスタート。しょっぱなからアウターに入れてスタート直後のスプリントをがんばってみたけど、アップできてないので全然スピードが乗らずにズルズルと抜かれました…ショボっ。

スタート前にほとんど水分補給していなかったので、スタート直後から喉カラカラ口の中カサカサ…。早いとこゴールして何か飲みたいという一心でひたすら走りました。

1周目終わった時点でだいたい20位ぐらい。あとはひたすら前の人を順番に抜いていく作業を繰り返すだけ。自転車に乗りそこねたり枝で頭打ったり後輪すべらせてこけそうになったりしたものの、落車することなくいい感じに周回を重ねました。ゴール前のストレートでスプリントして最後に1人抜いて、無事ゴール。

順位は多分10位ぐらいでした。レースを重ねる事に着実に走れるようになってきてますな。33位→20位→10位とくれば、次は…と期待も高まります。しかし、次のレース(最終戦・桂川)は前日の土曜まで出張なので前日試走できない+数日間トレーニングできない、というとっても残念な状況。とりあえず朝から現地入りして、試走+入念なアップを行なって万全な体制で望みたいと思います。

追記

リザルト出ました。出走40人中9位でした!

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: http://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201201222130








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。